問題解決の算数授業構成<br> オープンアプローチの新しい展開

問題解決の算数授業構成
オープンアプローチの新しい展開

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 134p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784185571005
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3337

内容説明

オープンアプローチの基本様式と問題解決における思考の質との関連をどのように図ればよいのか。関連を図ることによって、オープンアプローチの基本様式が新たにどのような広がりをみせるのか、本書は、こうした面に視点をあて、オープンアプローチの新たな展開を考察する。

目次

第1章 思考の様式と質の関連―オープンプロセスをめぐって
第2章 オープンエンドをめぐる問題
第3章 非共有型のオープンエンドと認知的葛藤