目次
第1章 2つの立場(比の発展とみる立場;関数の初歩とみる立場;2つの立場の違い;初歩の関数の仲間;どちらの立場をとるか)
第2章 概念の指導と個別指導(概念をつくる指導の定石;個別指導)
第3章 指導案(時間配当と各時間の概要;伴って変る2つの量;比例;反比例;比例の式;反比例の式;関数のグラフ)
第1章 2つの立場(比の発展とみる立場;関数の初歩とみる立場;2つの立場の違い;初歩の関数の仲間;どちらの立場をとるか)
第2章 概念の指導と個別指導(概念をつくる指導の定石;個別指導)
第3章 指導案(時間配当と各時間の概要;伴って変る2つの量;比例;反比例;比例の式;反比例の式;関数のグラフ)