中学校数学科 授業を変える「発問」と「課題提示」の工夫71

個数:

中学校数学科 授業を変える「発問」と「課題提示」の工夫71

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 142p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784185425148
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3037

内容説明

本書で扱う71個の発問は、どれも特別なものではありません。提示されている課題も教科書・問題集などでよく見られる課題を中心に集めています。

目次

1 毎日の数学授業の課題提示と発問を考える
2 授業を変える「発問」と「課題提示」の工夫71(1年;2年;3年)

著者等紹介

水谷尚人[ミズタニナオヒト]
近畿大学教職教育部講師。1969年2月、愛知県生まれ。愛知教育大学教育学部特別教科(数学)教員養成課程卒業。筑波大学大学院修士課程教育研究科教科教育専攻修了。愛知淑徳学園愛知淑徳高等学校教諭。筑波大学附属中学校教諭を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品