授業への挑戦<br> 算数科・楽しい授業の提案

  • ポイントキャンペーン

授業への挑戦
算数科・楽しい授業の提案

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 169p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784185424059
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3337

目次

第1章 楽しい授業を創る条件(楽しい授業とは;子どもの問いを軸にした指導過程;授業を創る具体的条件)
第2章 子どもの問いを軸にした楽しい授業の実践(かくれキャラクターを見つけよ―1年「なんばんめ」;色板のあく手のしかたを考えよう―1年「形づくり」;二つの式を一つの式に変身させよう―2年「()を使った式」
ほんとうのさんかくはどれか?―3年「三角形と四角形」
はしたの表し方を考えよう―3年「分数」
わり算の計算の手続きを考えよう―3年「わり算の筆算」
1.76は、なぜイチテン ナナロクと読むの?―4年「小数」
領地を公平にするためには―4年「概数」
算数のリズムをしょう―5年「倍数」
数表のきまりを見つけよう―5年「変わり方」
ぼくの名の由来―6年「対称な図形」
計算機を使って問題を解こう―6年「分数と計算機」)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Horizon09133

0
一番、しっくり来てる算数授業本。 生活のなかの算数と、学習事項をいかにくっつけるかがうまくかかれている。2019/09/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1730263
  • ご注意事項