板書&展開例でよくわかる 主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 中学校社会 地理的分野

個数:

板書&展開例でよくわかる 主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 中学校社会 地理的分野

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年05月31日 05時43分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 288p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784185291200
  • NDC分類 375.333
  • Cコード C3037

出版社内容情報

「指導と評価の一体化」の全貌がわかる!中学校地理の全時間について、単元の指導計画と評価規準、主体的・対話的で深い学びを実現する授業展開例に加え、実物の板書写真とポイントを収録。教師と生徒の対話もリアルに再現した必携の1冊です。

内容説明

「全時間」予備時間を除く、全ての時間の授業展開例を収録!「全板書」全ての板書を、手書きでリアルに再現!「指導と評価の一体化」の全貌がわかる!

目次

第1章 主体的・対話的で深い学びでつくる地理授業づくりと評価(「主体的・対話的で深い学び」の捉え方と地理授業づくり;地理授業における主体的・対話的で深い学びの評価)
第2章 365日の全授業地理的分野(世界の地域構成 全5時間;日本の地域構成 全5時間;世界各地の人々の生活と環境 全8時間;世界の諸地域(1)アジア州 全7時間
世界の諸地域(2)ヨーロッパ州 全6時間 ほか)

著者等紹介

梅津正美[ウメズマサミ]
鳴門教育大学理事・副学長。博士(教育学)(広島大学)

永田成文[ナガタシゲフミ]
広島修道大学教授。三重大学名誉教授。博士(教育学)(広島大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品