内容説明
本書は、その共同研究の成果をふまえ、さらに幼稚園独自の継続研究成果をも加えながら、幼稚園側からみた「接続」と「共生」という視点を意識した幼小連携について、基本的な見解をまとめあげ、また、いくつかの問題点を提起したものである。
目次
1 学びをつなぐ
2 三歳児‐四歳児‐五歳児をつなぐ
3 幼‐小をつなぐ
4 教師をつなぐ
5 幼稚園と保護者をつなぐ
6 仲間をつなぐ
付録 教育課程と指導計画
-
- 洋書
- Stuck
本書は、その共同研究の成果をふまえ、さらに幼稚園独自の継続研究成果をも加えながら、幼稚園側からみた「接続」と「共生」という視点を意識した幼小連携について、基本的な見解をまとめあげ、また、いくつかの問題点を提起したものである。
1 学びをつなぐ
2 三歳児‐四歳児‐五歳児をつなぐ
3 幼‐小をつなぐ
4 教師をつなぐ
5 幼稚園と保護者をつなぐ
6 仲間をつなぐ
付録 教育課程と指導計画