目次
1 解説編(興味・関心をもたせ、必然を感じさせる課題の精選を;テキスト・学習書の工夫・改善;構造的テキストデザイン法―有意味な構造的理解を促進させる教材の開発技法)
2 課題編―課題と授業設計(「数量関係」の領域から;「図形」の領域から;「数と式」の領域から ほか)
3 学習教材・評価問題編―STD法の適応(「数量関係」の領域から;「図形」の領域から;「数と式」の領域から)
著者等紹介
佐藤隆博[サトウタカヒロ]
岡山県立大学情報工学部博士課程講師。情報文化教育研究会代表
長谷川勝久[ハセガワカツヒサ]
九州女子短期大学助教授
泉仁[イズミヒトシ]
広島学習館講師。ともに情報文化教育研究会数学教育研究部会メンバー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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