算数科・新しい授業づくり
間違いだらけの算数指導―正しい・楽しい授業を創る秘訣

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 138p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784185029070
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3337

目次

序章 本書のねらいと指導の誤りのタイプ
第1章 指導する内容の意味や重点を間違えている授業
第2章 既に分かっていることや考えさせることと、教えることを間違えている授業
第3章 子どもの考えをとらえられなかったり無視したりしている間違った授業
第4章 子どもの考えを生かせなかった間違い授業
第5章 授業のねらいを間違えている授業

著者等紹介

片桐重男[カタギリシゲオ]
1925年、東京都に生まれる。東京教育大学(現筑波大学)大学院教育学研究科修士課程修了。都立教育研究所指導主事、文部省初中局小学校課教科調査官、横浜国立大学教育学部教授、文教大学教授を歴任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品