中学校新教育課程<br> 数学科の授業をどう創るか―鼎談・中学校新教育課程

中学校新教育課程
数学科の授業をどう創るか―鼎談・中学校新教育課程

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 150p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784185010283
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3037

内容説明

本書は、こうした経緯で生まれた改訂「中学校学習指導要領」、特に、数学科の精神を多くの先生方に理解していただき、新たな数学教育の実現に向け、授業を創造する手掛かりが得られるようにと願って編集されたものである。

目次

第1章 改訂のねらいは何か
第2章 改訂の重点課題は何か
第3章 改訂の内容を解説する
第4章 改訂で授業はこう変わる
第5章 改訂で求められる研究課題は

最近チェックした商品