板書&イラストでよくわかる365日の全授業小学校国語 5年〈下〉 (改訂)

個数:

板書&イラストでよくわかる365日の全授業小学校国語 5年〈下〉 (改訂)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月28日 02時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 224p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184625372
  • NDC分類 375.82
  • Cコード C3037

出版社内容情報

5年後期の国語の全単元、全時間の授業を網羅。板書とイラストで毎時間の授業内容がパッとつかめます。本時メインの指示・発問を明示しているので、授業の要所がわかります。令和6年度~使用の教科書に対応。【光村図書版】【ダウンロード特典あり】

内容説明

全単元・全時間。板書とイラストで、毎時間の授業がパッとつかめる!授業の要所がわかる。本時メインの指示・発問を明示!令和6年度版教科書対応。

目次

第1章 授業づくりのポイント(指導内容と指導上の留意点;資質・能力をはぐくむ学習評価;国語教師の授業アップデート術)
第2章 365日の全授業 5年下(たがいの立場を明確にして、話し合おう;資料を用いた文章の効果を考え、それをいかして書こう;伝記を読み、自分の生き方について考えよう;意見文を書いて読み合い、よいところを見つけよう;詩の楽しみ方を見つけよう;書くときに使おう;事例と意見の関係をおさえて読み、考えたことを伝え合おう ほか)

著者等紹介

小林康宏[コバヤシヤスヒロ]
長野県生まれ。横浜国立大学大学院修了後、長野県内の公立小中学校、長野県教育委員会指導主事を経て、和歌山信愛大学教授。日本国語教育学会理事。全国大学国語教育学会会員。東京書籍小学校国語教科書「新しい国語」編集委員。東京書籍中学校国語教科書「新しい国語」編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品