内容説明
子どもの問題解決活動はどんな特色があるのか。理論的裏付けと実践のポイントを示した野心作。
目次
1 子どもはどのように学習するか―子どもとつくる問題解決学習
2 感性とは何か―新しい子ども像を求めて
3 いま、なぜ感性か
4 感性が生きる問題解決学習―その指導法(支援の方法)
5 感性を触発する教材
-
- 電子書籍
- 新上ってなンボ!! 太一よ泣くな 大合…
-
- 和書
- 日常の小児感染症
子どもの問題解決活動はどんな特色があるのか。理論的裏付けと実践のポイントを示した野心作。
1 子どもはどのように学習するか―子どもとつくる問題解決学習
2 感性とは何か―新しい子ども像を求めて
3 いま、なぜ感性か
4 感性が生きる問題解決学習―その指導法(支援の方法)
5 感性を触発する教材