目次
1 子どもたちの発言を引き出す
2 逆転現象を成立させるための情報を蓄積させる
3 逆転現象を導く発問づくり
4 歴史授業で逆転現象を仕組む
5 環境エネルギーの授業で逆転現象を仕組む
6 小学校教師、中学校で授業を行う
7 子どもの発言をとらえて発問化し逆転現象を仕組む
著者等紹介
吉田高志[ヨシダタカシ]
1957年生まれ。1979年より福井県内小学校勤務。TOSS福井サークル所属。TOSS社会研究会機関誌『TOSS向山型社会』編集長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 世界の中の日本最良の選択