特別支援学校新学習指導要領・授業アシスト<br> 資質・能力を育む 国語

個数:

特別支援学校新学習指導要領・授業アシスト
資質・能力を育む 国語

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 133p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184287150
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

内容説明

発達段階を踏まえた内容、興味・関心に即した指導、日常生活との関連付け。いい授業づくりにチャレンジ。「知識及び技能」「思考力、判断力、表現力等」「学びに向かう力、人間性等」の三つの柱に沿って目標設定した授業実践モデルを紹介。

目次

第1章 資質・能力を育む「国語」授業づくりのポイント
第2章 資質・能力を育む「国語」授業の実際(聞くこと・話すこと(上下どっち;先生が指さしている絵は何?;やってみよう! ほか)
書くこと(なぞり書き;書いて作ろう ワクワク絵本;日記を書こう ほか)
読むこと(言葉のイメージを体感しよう―くっついた;濁点・半濁点が付く平仮名;言葉で絵合わせパズル ほか))

著者等紹介

宮〓英憲[ミヤザキヒデノリ]
東洋大学名誉教授。全国特別支援教育推進連名理事長

是枝喜代治[コレエダキヨジ]
東洋大学ライフデザイン学部・大学院ライフデザイン学研究科教授。博士(教育学)。文部科学省知的障害教育用教科書等編集協力者を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品