板書&イラストでよくわかる365日の全授業 小学校道徳 5・6年

個数:

板書&イラストでよくわかる365日の全授業 小学校道徳 5・6年

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 19時34分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 184p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184243224
  • NDC分類 375.352
  • Cコード C3037

内容説明

全時間:板書とイラストで、毎時間の授業がパッとつかめる!2色印刷:板書のポイントや教師の発問・指示がひと目でわかる!考え、議論する学び:主な発問・考えあう授業展開を明示!

目次

第1章 子どもが主人公になれる道徳科授業づくり
第2章 365日の全授業(5年生(うばわれた自由(善悪の判断、自律、自由と責任)
いこいの広場(善悪の判断、自律、自由と責任)
見えた答案(正直、誠実)
流行おくれ(節度、節制)
ある朝のできごと(節度、節制) ほか)
6年生(スイッチ(善悪の判断、自律、自由と責任)
修学旅行の夜(善悪の判断、自律、自由と責任)
手品師(正直、誠実)
なれなかったリレーの選手(節度、節制)
カスミと携帯電話(節度、節制) ほか)
付録)

著者等紹介

田沼茂紀[タヌマシゲキ]
新潟県生まれ。上越教育大学大学院学校教育研究科修了。國學院大學人間開発学部初等教育学科教授。専攻は道徳教育学、教育カリキュラム論。川崎市公立学校教諭を経て高知大学教育学部助教授、同学部教授、同学部附属教育実践総合センター長。2009年より國學院大學人間開発学部教授。同学部長を経て現職。日本道徳教育学会理事、日本道徳教育方法学会理事、日本道徳教育学会神奈川支部長。小・中学校道徳科教科書『きみがいちばんひかるとき』(光村図書)編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。