独創性を育む―新しい見方で捉え、よりよい考えを生み出す子ども

個数:

独創性を育む―新しい見方で捉え、よりよい考えを生み出す子ども

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月31日 08時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 128p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184218185
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

内容説明

「主体的・対話的で深い学び」を実現する問題解決的学習過程&二段階思考。全教科実践例掲載!全36実践紹介!

目次

1 総論編(研究主題にかける願い;目ざす子どもの姿;目ざす子どもの姿に迫るために ほか)
2 教科編(国語科―言葉をよりどころにして物事の真実を求め、自らの言葉で紡ぎ出す;社会科―社会的事象を多面的・多角的に捉え、よりよい社会の構築に向けて動き出す;数学科―数量関係や図形の性質をもとに論理的に考え、よりよい判断を導き出す ほか)
3 行事・Lifework編―独創性を発揮する子どもの姿(「美ヶ原、行ってきます」自然体験活動―1年生;「互いに寄り添い、とことん話し合えるのが附中生だ」修学旅行―2年生;「僕たちの意思で創っていくのです」体育大会―3年生 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ムーミン

19
一般校でもヒントになる材料がたくさん見つかりました。2020/10/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16662417
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品