内容説明
うまくいくクラスのちょっとした習慣を紹介!
目次
1 やる気を最大限に引き出す教師の50の習慣とは
2 「説得的に話すスキル」を習得する
3 「教育的演出」を意識する
4 「教育的マインドセット」をもつ
5 「言語化した“ものさし”」を共有する
6 「張りを生み出す指導技術」を身に付ける
著者等紹介
三浦剛[ミウラツヨシ]
東京都町田市立鶴間小学校教諭。八王子市立加住小中学校教諭を経て現職。全国大学国語教育学会会員、全国国語授業研究会監事、東京・国語教育探究の会事務局、日本授業UD学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。