目次
第1章 ICT活用の前にまず確認したい6つのポイント(POINT1 デバイス(端末)
POINT2 管理 ほか)
第2章 ICT活用のために身に付けたい基本スキル(授業で活用できるソフト・アプリの基礎講座;授業改善 YouTubeを使おう ほか)
第3章 実践!ICTを取り入れた社会科授業(地理;歴史 ほか)
第4章 授業をさらに深める!最先端のICT活用事例(オンラインでのプロジェクト進行!社会の課題に主体的に関わる―臨時休業中にオンラインで作成した医療従事者応援メッセージ;世界8校でダイバーシティーな協働プロジェクト・互いの文化を理解する―掛川城プロジェクションマッピング2019)
著者等紹介
和田誠[ワダマコト]
1973年生まれ。愛媛県にある私立愛光中学・高等学校教諭。Google for Education認定教育者LV.1、LV.2、イノベーター。ロイロ認定ティーチャー、ロイロ・シンキングツールアドバイザー
吉川牧人[キッカワマキト]
1974年生まれ。静岡県立掛川西高等学校世界史教諭。研修課長兼ICT推進委員長。Apple Distinguished Educator2019、GEG FUJI共同代表。Google for Education認定教育者LV.1、LV.2、MIEE(マイクロソフト認定教育イノベーター)2020‐2021
新井貴之[アライタカユキ]
1984年生まれ。神奈川県立厚木清南高等学校教諭。Sensei with Google Earth JAPANコアメンバー。Google for Education認定教育者LV.1、LV.2、イノベーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。