内容説明
シッカリわかる!3観点の学習評価―授業の中で、どのようにみとるか。「個別最適な学び」と「協働的な学び」―学び方や進度が多様な集団でどう1つの学習をつくるか。
目次
第1章 授業づくりの要所(知的障害教育における個別最適な学びと協働的な学び;知的障害教育における授業づくりのポイント;ゲーム的活動を通した学習のポイント;教材・教具の工夫)
第2章 ゲームでつくる特別支援教育の授業活動レシピ(国語;算数;各教科等を合わせた指導)
著者等紹介
〓津梓[タカツアズサ]
筑波大学附属大塚特別支援学校教諭
米田宏樹[ヨネダヒロキ]
筑波大学人間系教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。