特別支援教育サポートBOOKS<br> 全員参加のゲームでつくる特別支援教育の授業―個別のねらいに合わせて評価ができる 特別支援学校小学部・小学校特別支援学級

個数:

特別支援教育サポートBOOKS
全員参加のゲームでつくる特別支援教育の授業―個別のねらいに合わせて評価ができる 特別支援学校小学部・小学校特別支援学級

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月11日 07時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 117p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784183559395
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3337

内容説明

シッカリわかる!3観点の学習評価―授業の中で、どのようにみとるか。「個別最適な学び」と「協働的な学び」―学び方や進度が多様な集団でどう1つの学習をつくるか。

目次

第1章 授業づくりの要所(知的障害教育における個別最適な学びと協働的な学び;知的障害教育における授業づくりのポイント;ゲーム的活動を通した学習のポイント;教材・教具の工夫)
第2章 ゲームでつくる特別支援教育の授業活動レシピ(国語;算数;各教科等を合わせた指導)

著者等紹介

〓津梓[タカツアズサ]
筑波大学附属大塚特別支援学校教諭

米田宏樹[ヨネダヒロキ]
筑波大学人間系教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品