目次
提言(高等学校等における特別支援教育の充実の基本的な考え方;特別支援学校高等部学習指導要領改訂の基本的な考え方)
第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント(全体にかかわるポイント;特別支援学校高等部学習指導要領のポイント;高等学校における特別支援教育のポイント)
第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイント(総則;知的障害特別支援学校の教育課程;自立活動;通常の高校における特別支援教育)
著者等紹介
宮崎英憲[ミヤザキヒデノリ]
全国特別支援教育推進連盟理事長。東洋大学名誉教授。文部科学省中央教育審議会委員等を務める
横倉久[ヨコクラヒサシ]
特別支援教育総合研究所上席総括研究員。文部科学省中央教育審議会専門委員及び全国特別支援学校長会会長等を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- S&unāō : …