目次
1 この教材・この発問でよいか(新美南吉「ごんぎつね」の発問検討;岩崎京子「かさこじぞう」と発問)
2 上達法をふまえた発問づくりの実際(「話が見える」発問づくり;「視点」を重視した発問づくり)
3 発問づくり・教材にこだわる―『米洗ふ前に蛍の二つ三つ』を追い続けて
-
- 和書
- カザフ語仏教聖典
1 この教材・この発問でよいか(新美南吉「ごんぎつね」の発問検討;岩崎京子「かさこじぞう」と発問)
2 上達法をふまえた発問づくりの実際(「話が見える」発問づくり;「視点」を重視した発問づくり)
3 発問づくり・教材にこだわる―『米洗ふ前に蛍の二つ三つ』を追い続けて