中学校社会サポートBOOKS<br> 1人1台端末に対応した中学校社会のパフォーマンス課題

個数:
電子版価格
¥2,486
  • 電子版あり

中学校社会サポートBOOKS
1人1台端末に対応した中学校社会のパフォーマンス課題

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月13日 02時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 160p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784183267238
  • NDC分類 375.313
  • Cコード C3337

出版社内容情報

1人1台端末を効果的に活用し、授業の質をより高めるようなパフォーマンス課題の具体例を集めた一冊。「思考ツールを活用し,聖徳太子の業績を分析しよう」「政見放送の動画をつくって,自身の政策を訴えよう」など、三分野の主要単元における事例を多数収録しました。

内容説明

思考ツールからデジタルサイネージまでGIGAスクールを実現する豊富な課題&評価事例を収録!

目次

地理的分野(世界の地域構成―宇宙から地球を眺めている感覚で世界の地域構成を大観しよう;日本の地域構成―時差マスターシステムを活用して、時差の理解を深めよう;世界各地の人々の生活と環境―世界各地の特色をマトリクスに整理し、気候と生活との関連を追究しよう ほか)
歴史的分野(身近な地域の歴史―身近な地域の歴史について調べた成果を発表しよう;古代までの日本“古代”―思考ツールを活用し、聖徳太子の業績を分析しよう;中世の日本“鎌倉時代”―中世の歴史的人物の力を分析しよう ほか)
公民的分野(私たちが生きる現代社会と文化の特色―現代社会新聞をつくり、私たちが生きる現代社会の特色を広く伝えよう;市場の働きと経済―供給と価格との関係を示すグラフ資料をつくろう;国民の生活と政府の役割―あなたが考えた予算編成書をつくろう ほか)

著者等紹介

中野英水[ナカノヒデミ]
1970(昭和45)年、東京生まれ。東京都板橋区立中台中学校副校長。1993(平成5)年、帝京大学経済学部経済学科卒業。東京都公立学校準常勤講師、府中市立府中第五中学校教諭、板橋区立赤塚第二中学校教諭、主任教諭、主幹教諭を経て、2021(令和3)年度から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品