出版社内容情報
【目次】
内容説明
正しい敬語と品格ある言葉遣い。式典での装いや所作。電話応対とクレーム対応。名刺交換から保護者を味方にする対応術まで、ちょっとした気遣いで毎日がうまく回り出す!
目次
1 マナーとは―知っておきたいマナーの基本
2 美しく整った立ち居振る舞い
3 意外と知らない正しい敬語
4 信頼される電話応対
5 来客対応と訪問の所作
6 円滑なコミュニケーション
7 アサーティブなクレーム対応
著者等紹介
吉田正美[ヨシダマサミ]
おもてなしマインド合同会社代表社員。20年で800名以上の総理、大臣クラスのエスコート、司会の経験から、1万人以上の印象を変えた声とマナーの専門家。小中学校にてプレゼン、マナー、幼稚園、保育園、小中学校での教員対象のマナー研修。大手企業、ショッピングモール、病院、商工会議所など、新入社員から管理職まで幅広い階層への研修は1700件以上。参加型研修にて即実践できるコンテンツには定評があり、リピートが絶えない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。