内容説明
各35時間の評価規準作成マニュアルを収録。新3観点の指導要録記入&通知表文例を掲載。Let’s Try!を活用した18の評価事例を収録。
目次
1 外国語活動の評価の考え方と新3観点の評価規準作成のポイント5(評価の考え方;評価の留意点 ほか)
2 外国語活動・全70時間の新3観点の評価規準作成マニュアル(第3学年“Let’s Try!1”35時間の評価規準作成マニュアル;第4学年“Let’s Try!2”35時間の評価規準作成マニュアル)
3 すぐに使える!新3観点の指導要録記入例&通知表の文例集(指導要録・通知表の記入、作成例について;第3学年 指導要録記入例&通知表の文例集 ほか)
4 実録で分かる!できる!新3観点の外国語活動評価事例18(第3学年“Let’s Try!1”を使った評価事例;第4学年“Let’s Try!2”を使った評価事例)
付録 まるごと早分かり!外国語活動の指導要録・評価関連資料
著者等紹介
菅正隆[カンマサタカ]
大阪樟蔭女子大学教授。岩手県北上市生まれ。大阪外国語大学卒業後、大阪府立高等学校教諭、大阪府教育委員会指導主事、大阪府教育センター主任指導主事、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官・国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官を経て、2009年4月より現職。文部科学省教科調査官時代、日本初の小学校外国語活動導入の立役者。英語授業研究学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。