特別支援教育における3観点の「学習評価」 各教科・段階別 通知表の文例集と記入例

個数:

特別支援教育における3観点の「学習評価」 各教科・段階別 通知表の文例集と記入例

  • ウェブストアに41冊在庫がございます。(2021年01月26日 12時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 180p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784183067296
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

本書は、「学習指導要領に即した評価とは何か」という特別支援教育における資質・能力を育む評価の在り方についての具体的でわかりやすい解説を加えています。同時に、「個別の指導計画を生かした『評価』文例」について、学習指導要領に即して、各教科での指導計画と評価の文例を徹底して追求し具体的な学習や指導の改善に生かすことを可能とする文例を示しています。

目次

第1章 これからの時代の学習評価(特別支援教育における資質・能力を育む評価の考え方;特別支援教育における指導と評価の流れ;研修用動画の活用)
第2章 各教科・段階別 3観点の「評価」文例集(解説 学習評価と「個別の指導計画」の結び方;生活;国語;算数・数学;社会)
第3章 個別の指導計画を生かした「通知表」の記入例(解説 本書における「個別の指導計画」を生かした「通知表」;小学部1段階;小学部2段階;小学部3段階;中学部1段階;中学部2段階;高学部1段階;高学部2段階)