ユニバーサルデザインの学級づくり・授業づくり―12か月のアイデア事典 小学校5年

個数:

ユニバーサルデザインの学級づくり・授業づくり―12か月のアイデア事典 小学校5年

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年07月19日 15時38分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784182915185
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1章 小学校5年 学級づくり・授業づくり基礎基本(5年生の子供を理解する;どの子も包み込むあたたかいクラスをつくる;どの子もできる!わかる!授業を行う ほか)
2章 ユニバーサルデザインと特別支援教育の視点でつくる学級づくり・授業づくり8のポイント(場所:教室の環境整備―子供が進んで整理し、過ごしやすい教室づくり;時間:見通しの工夫―自分の予定が見える環境づくり;友達:集団のルールづくり―学級の一員として責任を持てる活動のシカケ ほか)
3章 ユニバーサルデザインと特別支援教育の視点でつくる学級づくり・授業づくり12か月のアイデア(クラスづくりの要所―「一人一人を大切にする」姿勢で挑もう;仲間づくりSST―こんな友達、だ~れだ!;生活場面の指導―責任感を持って、日直の仕事をしよう ほか)