内容説明
教材文は十分に読んでいるし、子どもは活発に発表するけど、何か手応えがない。そんな悩みを一気に解消する、一段上の授業力。
目次
第1章 国語の学力形成がもっとうまくなる4の技
第2章 板書がもっとうまくなる3の技
第3章 漢字指導、語彙指導がもっとうまくなる5の技
第4章 「話すこと、聞くこと」の指導がもっとうまくなる7の技
第5章 「書くこと」の指導がもっとうまくなる7の技
第6章 「読むこと」の指導がもっとうまくなる10の技
第7章 言語活動型授業がもっとうまくなる9の技
第8章 思考を深めさせる指導がもっとうまくなる5の技
著者等紹介
瀧澤真[タキザワマコト]
埼玉県生まれ。現在千葉県袖ケ浦市立蔵波小学校教頭。木更津国語教育研究会代表。日本国語教育学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。