- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1章 とけあい動作法とは
第2章 運動・動作のコントロールの支援
第3章 こだわり行動のある子どもへの支援
第4章 情緒・行動のコントロールの困難な子どもへの支援
第5章 ことばとコミュニケーションに困難のある子どもへの支援
第6章 学校や学級、保護者への支援
著者等紹介
今野義孝[コンノヨシタカ]
1948年、秋田県の鳥海山の麓で生まれる。東京教育大学大学院博士課程中退。教育学博士(筑波大学:『動作的アプローチによる発達障害児のセルフコントロールに関する研究』)。文教大学人間科学部臨床心理学科教授。今野心理臨床研究所‐付属こころとからだの相談室‐所長。主な資格:臨床心理士、心理リハビリテイションスーパーバイザー、専門行動療法士、自閉症スペクトラム支援士、指導健康心理士、学校心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。