特別支援教育サポートBOOKS<br> 特別支援学校 新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり

個数:

特別支援教育サポートBOOKS
特別支援学校 新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月26日 22時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784182619380
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

内容説明

新学習指導要領を授業につなぐ。校内研修・研究授業にも役立つ。

目次

第1章 総則編(「主体的・対話的で深い学び」と授業づくり;育成を目指す「資質・能力」と授業づくり ほか)
第2章 各教科等編―各教科に共通する改訂のポイント(各教科の目標・内容と授業づくり;各教科の指導と評価 ほか)
第3章 各教科等編―各教科の授業改善のポイント(国語の授業づくりのポイント;算数・数学の授業づくりのポイント ほか)
第4章 自立活動編(自立活動の授業がなぜ必要なのか?;実態把握と指導課題を設定するプロセス ほか)
第5章 今後の新しい授業実践を創造するために(新しい学習指導要領に基づく特別支援教育の授業づくりの課題;「資質・能力」の育成と授業づくりに関する留意点 ほか)

著者等紹介

新井英靖[アライヒデヤス]
茨城大学教育学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。