子どもをアクティブにするしかけがわかる!小学校算数「主体的・対話的で深い学び」30

個数:

子どもをアクティブにするしかけがわかる!小学校算数「主体的・対話的で深い学び」30

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182613296
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

内容説明

問題提示から板書、まとめまで、場面ごとのしかけがわかる!育てたい資質・能力がわかる!

目次

第1章 教師のしかけ1つで子どもはアクティブに学び出す(「主体的・対話的で深い学び」実現のために;子どもをアクティブにする授業の「しかけ」)
第2章 子どもをアクティブにするしかけがわかる!主体的・対話的で深い学び30(動物はどこにいる?(1年/なんばんめ)
ぴったりくっついている形、何種類できるかな?(1年/かたちあそび)
「3」が入らない理由を考えよう!(1年/たし算とひき算)
そのはした、どう表したらいいかな?(2年/水のかさのたんい)
何が同じで、何が違うのかな?(2年/かけ算)
交換できるものと、できないものの違いは何?(2年/分数)
どんな数でもきまりが使えるかな?(3年/かけ算の筆算) ほか)

著者等紹介

盛山隆雄[セイヤマタカオ]
1971年鳥取県生まれ。筑波大学附属小学校教諭。志の算数教育研究会(志算研)代表、全国算数授業研究会理事、日本数学教育学会研究部幹事、教育出版教科書『小学算数』編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品