子どもをアクティブにするしかけがわかる!小学校算数「主体的・対話的で深い学び」30

個数:

子どもをアクティブにするしかけがわかる!小学校算数「主体的・対話的で深い学び」30

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182613296
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

内容説明

問題提示から板書、まとめまで、場面ごとのしかけがわかる!育てたい資質・能力がわかる!

目次

第1章 教師のしかけ1つで子どもはアクティブに学び出す(「主体的・対話的で深い学び」実現のために;子どもをアクティブにする授業の「しかけ」)
第2章 子どもをアクティブにするしかけがわかる!主体的・対話的で深い学び30(動物はどこにいる?(1年/なんばんめ)
ぴったりくっついている形、何種類できるかな?(1年/かたちあそび)
「3」が入らない理由を考えよう!(1年/たし算とひき算)
そのはした、どう表したらいいかな?(2年/水のかさのたんい)
何が同じで、何が違うのかな?(2年/かけ算)
交換できるものと、できないものの違いは何?(2年/分数)
どんな数でもきまりが使えるかな?(3年/かけ算の筆算) ほか)

著者等紹介

盛山隆雄[セイヤマタカオ]
1971年鳥取県生まれ。筑波大学附属小学校教諭。志の算数教育研究会(志算研)代表、全国算数授業研究会理事、日本数学教育学会研究部幹事、教育出版教科書『小学算数』編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品