目次
1章 勉強が遅れがちな子ども(勉強が遅れがちな子どもとは;対応の原則)
2章 学習力の基礎をつくる(学習力の基礎とは;指導の原則 ほか)
3章 学級づくりで生かす(ペア学習のすすめ;集団で生かす)
4章 保護者とともに育てる(基本的な構え;保護者への協力依頼 ほか)
5章 勉強が遅れがちな子どもの対応術Q&A(すきま時間で指導する場合に配慮することは何か?;作業学習などで集中力を持続させるためには? ほか)
著者等紹介
山田一[ヤマダハジメ]
NEWむべの会代表・山口県山陽小野田市立小野田小学校教頭
長谷川和正[ハセガワカズマサ]
山口県萩市立三見小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。