塾最強コンサルタント直伝!<br> 場面&対応例でわかる プロ教師の「成功する」保護者対応の極意

個数:
  • ポイントキャンペーン

塾最強コンサルタント直伝!
場面&対応例でわかる プロ教師の「成功する」保護者対応の極意

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月11日 20時51分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784182514166
  • NDC分類 374.6

目次

第1章 「保護者を味方にする」コミュニケーションの極意―信頼関係を結ぶ7つのポイント
第2章 成功する「保護者面談・懇談」の極意―具体的な提案と約束が信頼を生む
第3章 成功する「保護者会・懇談会」の極意―魅力ある内容とワークショップで活性化しよう
第4章 失敗しない「クレーム対応」の極意―ピンチをチャンスに変えるコミュニケーション
第5章 保護者を「モンスターペアレント」にしないための極意―小さなクレームにしっかり対処する
第6章 好感を持たれる教師になるために―傾聴力・本質把握力・提案力を鍛える

著者紹介

中土井鉄信[ナカドイテツノブ]
1961年、神奈川県横浜市生まれ。教育機関へ授業術、経営術を伝える合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ代表。NPO法人ピースコミュニケーション研究所理事長。子どものセルフ・エスティーム向上に主眼を置いた教育観をもつ教育コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)