塾最強コンサルタント直伝!<br> 場面&対応例でわかる プロ教師の「成功する」保護者対応の極意

個数:
  • ポイントキャンペーン

塾最強コンサルタント直伝!
場面&対応例でわかる プロ教師の「成功する」保護者対応の極意

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784182514166
  • NDC分類 374.6
  • Cコード C3337

目次

第1章 「保護者を味方にする」コミュニケーションの極意―信頼関係を結ぶ7つのポイント
第2章 成功する「保護者面談・懇談」の極意―具体的な提案と約束が信頼を生む
第3章 成功する「保護者会・懇談会」の極意―魅力ある内容とワークショップで活性化しよう
第4章 失敗しない「クレーム対応」の極意―ピンチをチャンスに変えるコミュニケーション
第5章 保護者を「モンスターペアレント」にしないための極意―小さなクレームにしっかり対処する
第6章 好感を持たれる教師になるために―傾聴力・本質把握力・提案力を鍛える

著者紹介

中土井鉄信[ナカドイテツノブ]
1961年、神奈川県横浜市生まれ。教育機関へ授業術、経営術を伝える合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ代表。NPO法人ピースコミュニケーション研究所理事長。子どものセルフ・エスティーム向上に主眼を置いた教育観をもつ教育コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)