特別支援教育サポートBOOKS<br> 聞く、読む、書く能力の認知特性・発達状況を把握する 小・中学校国語科スクリーニングテスト

個数:

特別支援教育サポートBOOKS
聞く、読む、書く能力の認知特性・発達状況を把握する 小・中学校国語科スクリーニングテスト

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月25日 04時24分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 136p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182460135
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

内容説明

国語科のつまずきを把握する小学校(低・中・高学年編)と中学校のテスト問題を収録。実施マニュアル、評価基準、評価表、個別プロフィール表で実施から評価までフルサポート!スクリーニングテストを使ったさまざまな指導事例を紹介。

目次

第1章 学校での今後の教育課題と国語の力(授業の中でのインクルーシブ教育;聞く、読む、書く能力の認知特性及び発達状態を探る)
第2章 国語科スクリーニングテストの特徴と実施方法(国語科スクリーニングテストの目的と構成;スクリーニングテストの実施手続き ほか)
第3章 国語科スクリーニングテストを活用した指導と評価の実践事例(小学校2年;小学校3年 ほか)
第4章 実物資料:小・中学校の国語科スクリーニングテスト(小国A(小学校1・2年生用)のスクリーニングテスト
小国B(小学校3・4年生用)のスクリーニングテスト ほか)

著者等紹介

佐藤明宏[サトウアキヒロ]
香川大学教育学部教授。兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。国公立小学校教諭を経て、静岡大学講師、同助教授。2000年より香川大学教授

武藏博文[ムサシヒロフミ]
香川大学教育学部教授。筑波大学大学院心身障害学研究科博士課程単位取得後退学。筑波大学附属大塚養護学校教諭を経て、富山大学助教授。2007年より香川大学教授

富永大悟[トミナガダイゴ]
宮城学院女子大学特別支援コーディネーター。北海道大学大学院教育学研究科博士課程単位取得後退学。専門学校等非常勤講師を経て、2014年より2017年まで香川大学大学院教育学研究科非常勤研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品