小学校算数 単元内自由進度学習のデザイン

個数:

小学校算数 単元内自由進度学習のデザイン

  • ウェブストアに22冊在庫がございます。(2025年05月25日 19時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 144p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784182436239
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

出版社内容情報

「自由進度学習」と聞くと、授業を根底から変えないといけないように感じられますが、一人ひとりが問題と向き合う時間を大事にする、協働的な学びを生かす、といった視点で考えると、実は今までの算数授業の延長線上にあります。そんな等身大の自由進度学習の提案。

目次

第1章 「子ども主体」の算数授業を阻むもの(教師主導の算数授業の実態;子どもたちが自ら動き出さないのはなぜか;算数授業の“当たり前”は本当に当たり前なのか)
第2章 無理なく取り組める単元内自由進度学習のデザイン(算数授業と単元内自由進度学習;家庭学習の取り組み方を見直す;単元内自由進度学習を進めていくための思考スキル ほか)
第3章 単元内自由進度学習の実践例(単元計画のつくり方;1年の実践例「形あそびをしよう」;2年の実践例「三角や四角の形を調べよう」 ほか)

最近チェックした商品