内容説明
英文法をタスクでコミュニカティブに教えよう!「フォーカス・オン・フォーム」で文法をコミュニカティブに教え、「パフォーマンス・テスト」を評価に入れることで、4技能5領域を一体的に育成。
目次
1 授業を変える!フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストの極意(文法指導と評価の一体化について)
2 フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストアイデア(Let’s try“Show and Tell”!(Review) be going to、一般動詞、比較級、不定詞の復習1 憧れている国について話そう!
Let’s talk about countries!(Review) 疑問詞、There is/are、比較級・最上級、不定詞の復習2 行ってみたい国は?
This book was written by Naoki Matayoshi.受け身の疑問文 カードを集めよう!
What’s new with you? 使役動詞 最近何があった?
Let’s show a Japanese thing to EJ!(Review) 受け身 絵や実物を使って“日本の文化”をEJに紹介しよう! ほか)
著者等紹介
佐藤一嘉[サトウカズヨシ]
オーストラリア、クイーンズランド大学にて、MAおよびPh.D.(応用言語学)を取得。名古屋外国語大学英語教育学科教授。同大学院TESOL(英語教授法)コース主任。専門分野は、第2言語習得研究、外国語教授法、教師教育。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。