国語教育シリーズ<br> 小学校 文学教材を深く読むための国語授業デザイン―3ステップで主体的・対話的な学びを実現する

個数:

国語教育シリーズ
小学校 文学教材を深く読むための国語授業デザイン―3ステップで主体的・対話的な学びを実現する

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 215p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784182353253
  • NDC分類 375.85
  • Cコード C3337

内容説明

三つのステップで、授業者がどんなふうに教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか、授業づくりの一連のプロセスについて具体的に提案。

目次

お手紙(教材と出会う;教材を読む;授業をデザインする)
ちいちゃんのかげおくり
白いぼうし
ごんぎつね
やまなし

著者等紹介

三好修一郎[ミヨシシュウイチロウ]
1950年、福井県生まれ。福井大学教育学部卒業。東京学芸大学大学院教育学研究科(修士課程)修了。同大学附属高等学校大泉校舎教諭、仁愛女子短期大学助教授を経て、福井大学教授。その間、附属小学校長、附属教育実践総合センター長を兼任。福井大学名誉教授。現在、越前市武生公会堂記念館(博物館)長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品