目指せ!英語授業の達人<br> 絶対成功する!アクティブ・ラーニングの授業づくりアイデアブック

個数:

目指せ!英語授業の達人
絶対成功する!アクティブ・ラーニングの授業づくりアイデアブック

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 134p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182345203
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

内容説明

環境づくり、4技能&場面別指導、習得・活用・探究の学習活動、Q&A。主体的・対話的で深い学びを実現する!アクティブ・ラーニングの授業アイデア集。

目次

1 イラストでよくわかる!アクティブ・ラーニングの環境づくりアイデア(ペアにしてみる;活動を関連づける ほか)
2 イラストでよくわかる!4技能別アクティブ・ラーニングの指導アイデア(聞くことの指導;話すことの指導 ほか)
3 アクティブ・ラーニングが成功する場面指導のアイデア(板書を写す場面;発表の場面 ほか)
4 習得・活用・探究場面で使える!アクティブ・ラーニングの活動アイデア(音読のできる生徒を育てる活動;単語が書ける生徒を育てる活動 ほか)
5 英語授業でのアクティブ・ラーニングQ&A(アクティブ・ラーニングの授業を通して、生徒にどんな力をつければいいでしょうか。;アクティブ・ラーニング型の授業をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのでしょうか。 ほか)

著者等紹介

瀧沢広人[タキザワヒロト]
1966年東京都東大和市に生まれる。埼玉大学教育学部卒業後、埼玉県公立中学校、ベトナム日本人学校などに勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品