「探究」と「概念」で学びを育む!小学校国際バカロレアの授業づくり

個数:

「探究」と「概念」で学びを育む!小学校国際バカロレアの授業づくり

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月24日 20時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 134p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182305283
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

内容説明

PYP(Primary Years Programme)「探究の単元づくり」を徹底解説!深い学び、探究の単元、概念的理解、評価、学び方を学ぶスキル、すべてが分かる!

目次

第1章 深い学びを実現する授業のつくり方
第2章 PYPとは
第3章 探究の単元(UOI)
第4章 探究学習とは
第5章 概念に基づく学習
第6章 ATLスキル
第7章 評価
第8章 学習コミュニティー
第9章 探究の単元(UOI)の授業

著者等紹介

中村純子[ナカムラスミコ]
東京学芸大学大学院国語教育サブプログラム准教授。博士(教育学)。全国大学国語教育学会、日本国際バカロレア学会、所属

秋吉梨恵子[アキヨシリエコ]
IBワークショップリーダー、IBコンサルタント、IB学校訪問員、リン・エリクソンとロイス・ラニングの「概念型のカリキュラムと指導」公認トレーナー、GIFT Schoolカリキュラムコーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品