内容説明
本書では、従来の小集団単位での話し合い活動の問い直しから出発する。そして、バズ学習、つまり、「学力と人間関係」、「個と集団」などを統合的に高める授業方式を基盤としながらも、新しい方法論に依拠した、自由バズによる授業方式を新たに提案した。
目次
1 自由バズとは何か
2 自由バズで子どもはどう変るか
3 自由バズによる授業実践の試み
4 自由バズに関する実験的研究
5 自由バズの導入をめぐって―Q&A
本書では、従来の小集団単位での話し合い活動の問い直しから出発する。そして、バズ学習、つまり、「学力と人間関係」、「個と集団」などを統合的に高める授業方式を基盤としながらも、新しい方法論に依拠した、自由バズによる授業方式を新たに提案した。
1 自由バズとは何か
2 自由バズで子どもはどう変るか
3 自由バズによる授業実践の試み
4 自由バズに関する実験的研究
5 自由バズの導入をめぐって―Q&A
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901