内容説明
特別支援の子どもにも効果的な書字支援。字形イラストと口伴奏でみるみる書けるようになる!
目次
第1章 「書きたい」を実現!必ず書ける効果的な書字支援(「楽しい活動」だから書けるようになる;Q&Aで解決!書字支援のよくある悩み)
第2章 文字を書くのが苦手な子どものための「ひらがな・カタカナ」ラクラク支援ワーク(ひらがな;カタカナ)
著者等紹介
杉崎哲子[スギザキサトコ]
静岡大学教育学部教授。三重県生まれ。静岡大学大学院教育学研究科修了。三重県や静岡県の小・中学校、高等学校で国語や書道を担当、静岡大学教育学部・人文学部、また教育学部附属静岡小学校で非常勤講師、名古屋の中高一貫校教諭を経て平成23年4月から静岡大学教育学部の国語講座に所属。芸術文化課程書文化専攻の教室代表を務めている。専門領域は書写・書道教育。小学校から大学までの教育経験をもとに、発達段階を考慮し学習者の立場を考えた教育のあり方を追究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 松坂菜央 写真集 Part.4