内容説明
授業中の声かけが英語でできる!文法・読解2つの指導ができる!シナリオ付きですぐに実施できる!
目次
1 オールイングリッシュ授業を行う魅力(今こそオールイングリッシュ授業にチャレンジ;英語入門期からできる効果バツグンのアプローチ ほか)
2 今日から使える場面別基本フレーズ(教室環境や身だしなみを整えさせる;忘れ物・ざわつきのない授業をつくる ほか)
3 理解から表現につながる活動アイデア(文法の指導(Structure‐centered)
読解の指導(Story‐centered))
4 はじめてのオールイングリッシュ授業Q&A(英会話に自信がありません;英語で授業をすると、教科書が進みません ほか)
著者等紹介
又野陽子[マタノヨウコ]
山口県山口市公立学校教員。山口県生まれ。山口大学教育学部卒業。山口大学大学院教育学研究科修了。広島大学大学院教育学研究科文化教育開発専攻博士課程後期修了(博士(教育学))(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。