タブレットPCを教室で使ってみよう!実践 特別支援教育とAT(アシスティブテクノロジー)〈第7集〉ICT活用で知的障害のある子の理解とコミュニケーションを支えよう

個数:

タブレットPCを教室で使ってみよう!実践 特別支援教育とAT(アシスティブテクノロジー)〈第7集〉ICT活用で知的障害のある子の理解とコミュニケーションを支えよう

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 79p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182116162
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

目次

アウトライン(知的障害のある子どものICT活用はなぜ広がらないのか?;中重度の知的障害のある人へのICT活用 ほか)
実践事例編(学習支援―iPadやiPod touchを活用した学習支援;学習支援―従来の発想(価値観)を超えて ほか)
ミニ特集 障害の重い子どもたちの世界を変える!最新機器(アシスティブ・テクノロジー・コンシダレーション;AT活用の自己評価マトリクス ほか)
情報コーナー(Webサイト 香川県教育委員会ICT教材等データベース;支援機器・教材の紹介 ほか)

著者等紹介

金森克浩[カナモリカツヒロ]
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品