特別支援教育 1から始める教科学習「感じる・考える・伝え合う」授業づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 134p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182063220
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1 感じる・考える・伝え合う国語科の授業づくり(国語科の授業づくりのポイント;国語科のアセスメント ほか)
2 感じる・考える・伝え合う算数科の授業づくり(算数科の授業づくりのポイント;算数(数学)科のアセスメント ほか)
3 生活科(社会科・理科)の授業づくり(生活科(社会科・理科)の授業づくりのポイント
生活科(社会科・理科)の授業づくりの実際)
4 音楽科・図画工作(美術)科・体育(保健体育)科の授業づくり(音楽科の授業づくりのポイント;音楽科の授業づくりの実際 ほか)
5 ICTを活用した教科学習の指導事例(ICTを教科学習に取り入れるポイント;ICTを授業づくりのツールとして活用する ほか)

著者等紹介

新井英靖[アライヒデヤス]
茨城大学教育学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品