目次
1 絶対評価を活用した学級づくり(入学一週間の絶対評価を活用した学級づくり;一学期の絶対評価を活用した学級づくり;二学期の絶対評価を活用した学級づくり ほか)
2 絶対評価でこれまでの授業づくりを見直す(日常的な評価活動を授業に活かす;絶対評価で授業が変わる;絶対評価で国語の到達度診断が変わる ほか)
3 絶対評価を活かした通知表文例の改善(通知表を保護者に伝える;通知表作成のためのポイント;絶対評価を活かした通知表文例)
著者等紹介
菊池靖志[キクチヤスシ]
東京都板橋区立紅梅小学校
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。