目次
第1章 子供の姿を思い浮かべながら、指導計画を立てる
第2章 題材の指導計画を立てる
第3章 子供の目線で準備をし、授業する
第4章 資質・能力を育成することを常に意識する
第5章 子供のよいところ、がんばっているところを見付ける
第6章 子供の学びを深める声かけをする
第7章 図画工作の授業をワンランクアップする
第8章 子供もわくわく、教師もわくわく
著者等紹介
岡田京子[オカダキョウコ]
国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官。文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。東京都公立小学校教諭、主任教諭を経て、平成23年より現職。平成20年告示小学校学習指導要領解説図画工作編作成協力者。平成29年告示小学校学習指導要領作成に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。