「規律ある教室」を創る 中学校

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 172p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784181544140
  • NDC分類 374.13
  • Cコード C3037

目次

1 黄金の三日間で規律ある教室を創る(黄金の三日間で規律を創る。(中学一年)『規律ある学級』を創るには春休みが勝負―春休みの準備で一年間が決まる
黄金の三日間で規律を創る。(中学二年)―システムとその運営 ほか)
2 授業で規律ある教室を創る(国語で規律を創る。―教室を整え、安定した大人として生徒の前に立つことである;数学で規律を創る。―授業のシステムを確立することで規律を創る ほか)
3 イベント・行事で規律ある教室を創る(体育祭で規律を創る。―勝ったか負けたかではなく、成功か失敗かの体育祭で規律を創る;合唱コンクールで規律を創る。―システムを作り、楽しく盛り上げるのは担任の仕事である ほか)
4 朝の会、帰りの会、給食、掃除、教室環境で規律ある教室を創る(朝の会、帰りの会で規律を創る。―教師の指導が心地よい状態をつくる;給食時間で規律を創る。―給食を制する者は、学級を制する ほか)

著者等紹介

甲本卓司[コウモトタクシ]
TOSS岡山サークルMAK代表。『ジュニア・ボランティア教育&総合的な学習』誌編集長。岡山県久米郡久米南町立弓削小学校勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

moomin

0
望ましい行動をほめる。教師が率先垂範する。2012/08/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2351232
  • ご注意事項

最近チェックした商品