学級教育の改革シリーズ
習熟度別授業は学力を高める

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  • サイズ A5判/ページ数 119p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784181499174
  • NDC分類 375
  • Cコード C3337

目次

1 算数科における習熟度別授業の効果分析(何を明らかにするか;目標;研究仮説;研究の内容・方法;仮説(1)の考察 ほか)
2 検証授業計画―検証授業指導案:第5学年・算数科学習指導案(単元名;単元について;単元の目標;指導計画(10時間扱い)
展開 ほか)

著者等紹介

明石要一[アカシヨウイチ]
1948(昭和23)年1月17日生まれ。大分県姫島村出身。奈良教育大学卒。東京教育大学大学院博士課程満期退学。千葉大学教育学部教授。中央教育審議会臨時委員。日本子どもチャレンジランキング連盟会長(略称チャレラン)。千葉県社会教育委員会(議長)。千葉県青少年問題審議会員

石川康浩[イシカワヤスヒロ]
1965年生まれ。1989年横浜国立大学教育学部数学科卒。1989年館山市立北条小学校。1993年三芳村立三芳小学校。1999年館山市立北条小学校。現在、千葉県館山市立北条小学校勤務
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