子どもの心が育つ学級づくりの原理原則シリーズ<br> 子どもの心が育つ学級づくりの原理原則 高学年

個数:

子どもの心が育つ学級づくりの原理原則シリーズ
子どもの心が育つ学級づくりの原理原則 高学年

  • 提携先に3冊在庫がございます(2017年10月21日 08時50分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 146p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784181493134
  • NDC分類 374.12
  • Cコード C3337

目次

1 いじめの構造を破壊する指導のシステム(黄金の3日間でいじめの構造を破壊する;いじめを発見するシステム―3つのレベルのいじめ調査をシステムとして学校全体で取り組む ほか)
2 夢を持って生きる子どもを育てる(夢を持つことの素晴らしさを授業する;「なんで勉強するの?」と聞かれた時はこう語る ほか)
3 信頼を勝ち取る対応の技術公開(平気で宿題をしてこない子への対応;すぐにキレル・反抗する子への対応 ほか)
4 熱中する授業と成功体験で子どもの心を育てる(しっとりした朝自習を成功させる指導システム;乱れた学習規律を立て直したドラマ ほか)

著者紹介

岡田健治[オカダケンジ]
1958年岡山県生まれ。北海道教育大学教育学部卒業。岡山県津山市立北小学校教諭。TOSS作州教育サークル副代表。季刊『授業の原理原則トークライン』(岡山教育技術研究所)編集長

小林幸雄[コバヤシユキオ]
1958年岡山県生まれ。岡山大学教育学部卒業。岡山県津山市立佐良山小学校教諭。TOSS作州教育サークル代表。季刊『授業の原理原則トークライン』(岡山教育技術研究所)編集長

井上嗣祥[イノウエツグヒロ]
佛教大学教育学部卒業。岡山県美咲町立美咲中央小学校教諭。TOSS作州教育サークル、TOSS亀の子サークル所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)