目次
1章 音楽指導基礎基本のマストスキル10(掲示物;座席配置 ほか)
2章 音楽指導ステップアップの授業テクニック43(日常授業編(「できた!」ではじまる授業開き(低学年)
新しい友達と仲良くなれる授業開き(中学年) ほか)
指導技術、ネタ編(恐れることなく評定しよう!;目的に応じてグループづくりをしよう! ほか)
領域別、他教科コラボ編(一人ひとりが主役!みんなでつくる合唱の工夫;みんなでつくり上げる合奏の工夫 ほか)
行事編(異校園種間交流で、すてきな音楽との出会いを!;音楽でつながろう!異学年・地域との交流 ほか))
3章 音楽指導知ってお得のマル秘グッズ6(かご;番号カード ほか)
著者等紹介
土師尚美[ハゼナオミ]
大阪教育大学教育学部卒業。大阪府池田市立小学校に勤務。大阪教育大学附属池田小学校を経て現職。授業力&授業づくり研究会所属。日本学校音楽教育実践学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。