目次
1 揺るぎない子どもの真実(ノートを見れば、日常の授業がわかる;子どもの事実を保護者に伝える学級通信 ほか)
2 児童対応の妙技(厳しいのに支持される;子どもを信頼し任せるから支持される ほか)
3 保護者対応の妙技(連絡帳への対応;「先生の指導について伺いたいことがあります」 ほか)
4 追試してわかる支持される訳(「挨拶」の授業全体像;「挨拶」の授業追試から見えてくる児童対応の妙 ほか)
著者等紹介
江口儀彦[エグチヨシヒコ]
1972年生まれ。福岡県福岡市立馬出小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。