障害児教育双書
ともに学ぶ楽しさを感じる子―人とのかかわり方を活かした授業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784181367183
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 人とかかわる姿を追って(子どもの姿を見つめてみると;子どもの人とかかわる姿を見つめてみると ほか)
第2章 一人一人を見つめて(友達と遊ぶ大和の姿から;「その子がもつ人とのかかわり方」を表す子どもたち ほか)
第3章 人とかかわる学習場面(人とかかわる学習場面をつくる;人とかかわる学習場面のある授業 ほか)
第4章 ともに学ぶ授業づくり(「今の姿」と「領域・教科における期待する姿」;「人とのかかわりをひろげる子」を育てる授業 ほか)
第5章 ともに楽しさを感じる子(おにいさんやピエロさんと、動物のまねをたくさんしたよ(小学部体育科)
どうぶつひろばで、キリンさんやウサギさんと遊んだよ(小学部国語科) ほか)

最近チェックした商品